貧弱男のマッチョ計画

自他共に全てにおいて素質無のお墨付きの貧弱男のマッチョ計画

自己紹介

1987年生 身長168cmの

元々90kgもの体重があった超肥満体で

BMI標準体重まで痩せる為に運動を始めたのがきっかけで

筋トレを始めるようになり、目標体重まで痩せた

現在も筋トレ自体が楽しくなってきて続けています。

 

 元々自分は人生の中で運動とは無縁の人生で

学生時代は万年帰宅部の超インドアでひきこもり。

仕事もデスクワークで一日の大半を机の上で過ごしており

33歳に至るまで運動らしい運動は一切していませんでした。

 

 痩せているうちはみるみる体が変わっていくのが分かって楽しかったのですが

体重を維持するようになった現在、重量は全く増えず、身体つきも変わらず

始めた年齢的にも、素質的にも、骨格的にも素質無のお墨付きをもらい

モチベーションが下がっている現在です。

お墨付きは元ボディビルダーで入賞経験も有る人からです。

 

 ですが、筋トレ自体が好きである事に変わりはなく、筋トレをそこそこしている

人並みマッチョな身体に憧れており、そこを目指して続けたいとは思っています。

そんな中でモチベーション維持の為にブログを開設しました。

 

 またネットに溢れる筋トレ関係の情報は若い人or若い時からやっている人が多く

発信者もそこそこ出来る人以上からの情報が多いと思っています。

そんな中で自分のような始めた年齢自体が遅く、全く才能も無い人の

経験した情報も、マイノリティーかもしれませんが需要があるのではないかと思い

自分自身もそういう方達と色々情報を共有したいなと思って開設しました。

 

自分が才能無いエピソードを具体的に言うと。。。

 

◆背中の使い方が多少なりとも分かったのは筋トレを始めて9ヶ月後

(それまでは全く筋肉痛がこないけど一応やっていた)

◆スクワットで大腿四頭筋の効かせ方がいまいち分からない。

 (大腿四筋に筋肉痛が来るのは超レア)

ダンベルプルオーバー12kgで肩を怪我する

(怪我して2ヶ月経った現在も治らず)

◆10ヶ月やってベンチプレスのセットが40kg

 

こんな感じです。

頭も悪いってのもあるかもしれんが・・・。

 

宜しくお願い致します。