貧弱男のマッチョ計画

自他共に全てにおいて素質無のお墨付きの貧弱男のマッチョ計画

何物にも使えないガチな見せかけの筋肉?

ボディビルダーは見せかけの筋肉だと言う人がいます。

そういう事を言う人はボディビルダーで筋肉が沢山あるのに

全然スポーツが上手く出来ない場合に言われることが多い気がします。

 

自分自身は筋トレする前から

「筋トレのみによって得た筋肉は重い重量を上げることに

特化した筋肉であり、スポーツのような運動神経も筋トレで

向上するわけじゃないし何を言ってるんだ?」

と思っていました。

 

それぞれのスポーツには特性があって

その特性とボディビルダーの特性が合うスポーツは得意になると思います。

パッと思いつくのはパワーリフターとか、彼らを見せかけとは言いませんよね。

でもボディビルダーがそう言われるのは、パワーリフターとは違い

彫刻のように絞り込まれた筋肉へのインパクトと

ボディビルダー自体への知識と理解しようとする意識が極端に低いと思います。

 

だって、筋トレしていなかった頃の自分でさえ

それぐらいはわかりましたから。

 

で・・・、自分はボディビルダーというには恐れ多い身体ですが

目指している方向としてはボディビルダーです。

今で筋トレを始めて10ヶ月、身体も多少は変化してきました。

一番筋肉らしい筋肉が付いたと思うのは胸なんですが

見た目の割には全く重量を持てません。

 

最近やっとベンチプレスを40kgでセットを組めるようになりました。

ボディビルダーである父に身体を見てもらうと

「それぐらいの胸やったら60kg以上でセットは組めそうな雰囲気あるのにな」と言われます。

自分もこの胸で40kgは無いよねと感じます。

ちなみに10ヶ月前に始めたての頃は20kgからスタートしました。

いちお成長はしているけど、、大きく重量が伸びる最初の頃で

この伸び率だと、ちょっと不安になります。

 

これが何物にも使えないガチな見せかけの筋肉なんだろうか。

身体の変化も遅く、減量も終わった今

モチベーションである重さの更新も超スローペースです。

 

うーん、どうにかならないだろうか。