貧弱男のマッチョ計画

自他共に全てにおいて素質無のお墨付きの貧弱男のマッチョ計画

脚の日

今日は脚の日

ちなみに自分は現在エニタイムフィットネスに通っており

部位ごとにある程度、行ける範囲で行く店舗を選んでいます。

 

自分はダンベルプルオーバーで肩を怪我するという貧弱理由で

バーベルスクワットをすると肩が痛くなるので脚トレでは

スクワットマシンかレッグプレスかハックスクワットをメインにしています。

バーベルスクワットは80kgでセットを組むのが最高記録です。

 

その中で一番好きなのはハックスクワット。

自分は大腿四頭筋に効かせる事が中々出来ないのですが

ハックスクワットをすれば確実に翌日筋肉痛になります。

 

ハーフぐらいのしゃがみで120kgでセット組めました、前回から記録更新。

体全体が貧弱なのですが、唯一がっちりしていると言われたのが脚で

ふくらはぎも大きいと言われたので、脚はしっかり鍛えたいと思うのですが・・・。

やっぱり脚トレはしんどいので好きにはなりきれないです。

 

いつも脚トレ前はこの動画を見ています。

毎回やるたびにここまで追い込みたいと思いながら

全然追い込めず、せいぜい脚が攣りそうな感覚になって満足しています(笑)

 

www.youtube.com

ですが、終わった時の達成感は他の部位には変えられない物があります。

あと最近「初心者はそんなのはやらなくていい」と言われておりやっていなかった

インナーサイとアウターサイをやり始めるようになりました。

うーん、疲れた脚でやると微妙に脚がつりそうな感覚がキモチイイ。

 

本日のトレ内容

 

ハックスクワット

レッグプレス

シシースクワット

レッグエクステンション

プローンレッグカール

インナーサイ

アウターサイ